1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 北山 以珠美

入会のご案内

メンバー紹介

北山 以珠美

総務室 JCI大阪発信委員会

JCI大阪に入会したことによりご自身の仕事にどのような良い影響がありましたか。

2007年に入会した際、私は妊婦でした。というのももちろん、そうとは知らずに入会したのですが、お腹がどんどん大きくなっていき、その中でJC活動も仕事もやっていました。さすがに後半はきつかったです。ただ、その時にも同期メンバーや旧人の皆さんがサポートしてくれて、何とか満了でき、今に至っています。その心使いが大変勉強になった年でもありました。それは仕事でも生きていて相手のことを考えて、何を求めているか、何をして欲しいのか、何をすれば喜ばれるのか、それを考えて更に行動するようになりました。そして、JC活動の中では非常に段取を求めれられます。仕事でも段取9割とあるように、段取でほぼ仕事が決まります。先手先手を打って、段取を組む力、JC活動を円滑に進めていく上で、これは必須です。私は活動を通して、この二点において
非常に鍛えられました。また、これは実務をするうえで求められる力でもあります。以前の私と
現在の私、処理能力が圧倒的にあがったと自負してます(笑)。

プロフィール
2007年度入会
北山総合事務所
不動産の登記測量を専門に行っている会社です。
土地の隣接地との境界の確認作業や建物の表示に関する登記申請など、不動産の測量に関係する業務を行っています。
不動産会社や金融機関、弁護士や設計士など、不動産取引を行う会社や士業の方が主な取引先です。

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP