1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 岡口 忠嗣

入会のご案内

メンバー紹介

岡口 忠嗣

会員開発藤本委員会

JCI大阪に入会したことによりご自身の仕事にどのような良い影響がありましたか。

先ず入会を決めたきっかけが下記2点でした。一つ目は、人脈の拡大です。起業して5年目、法人化して3年目の時でした、闇雲に働き続けふと振り返ると私の周りには仕事を通じて知り合う範囲の人脈しかないことに気づき創造性をくすぐる刺激ある出会いの機会を望んでいたときに入会を決めました。二つ目は、会社の規模が大きくなってくるにつれてコミュニケーションのスキルを高めないといけないと感じました。特に数人から大勢の前で話すことです。大阪青年会議所では、そんな大勢の前で話すことやコミュニケーションや考え方を学ぶセミナーなどがあり、学んだり体感できる機会を得れたりすることができ入会当時と比べ物怖じすることは少なくなったのではないかと思います。あと、青年会議所活動を通して得た副産物、年齢を気にしないたくさんの友人ができたことです。在籍は最短の3年になりますが本当に人生において貴重な時間を過ごせています。もちろん、業績は入会前に比べるとかなり順調です。

プロフィール
2014年度入会
会社名:株式会社ロッカンクリエイト 役職:代表取締役
会社説明:診療所向けシステム販売・広告代理

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP