1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 田中 大介

入会のご案内

メンバー紹介

田中 大介

子どもの未来共創室 社会の誠心継承委員会

JCI大阪に入会したことによりご自身の仕事にどのような良い影響がありましたか。

入会するとまず入会一年目の同期と濃密な一年を共に過ごします。必ず一つは、「今までになかった」と思える経験があり、それを共に過ごした仲間との絆は一生ものになると思います。また、2年目以降も、大阪JCの事業を共に行う仲間との絆が生まれます。私の場合、2年目、3年目は幹事という役割をいただき、以降も日本JCに出向するなど、考えていた以上の素晴らしい仲間との出会いがありました。そうやって生まれた絆は、仕事上のつながりにもなり、良い影響を受けています。また、大阪JCは、青年経済人の集まりですので、仲間が仕事に取り組む姿勢を目の当たりにすることになります。その姿を見ることで、自分も負けてはいられないと自然とライバル心が生まれ、仕事に良い影響を受けています。そして、何より感じるのは自分自身の向上です。良い仲間とのつながりを感じながら、事業に参画していく中で、素直に自分にはできないことを認め、これからなりたい人物像などを考え、常によりよい変化を自分に求めることができました。これが何よりの仕事上のよい影響だと言えます。

プロフィール
入会年度 2010年
会社名  弁護士法人京阪藤和法律事務所 弁護士
会社説明 企業法務から一般民事まで、それぞれのジャンルに強い弁護士のスペシャリストが対応します(HP抜粋)

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP