1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 森井 智士

入会のご案内

メンバー紹介

森井 智士

大阪の未来共創室 大阪の誠心創造委員会

JCI大阪に入会したことによりご自身の仕事にどのような良い影響がありましたか。

マンションやビルの改修工事を営む私は10年前に起業し同時に大阪青年会議所に入会いたしました。入会動機は「仕事に繋がる人脈を得たい」でした。大阪青年会議所は現役会員数1000人規模でOBを入れると数えきれないほどの会員数になります。大阪の経済はたまた日本の経済を支えている社長さんの宝庫といってよいでしょう。「仕事に繋がる人脈を得たい」実はそんなに甘くいくものではありません。会員はJC活動を通じてお互いに「誠実であるか」「約束を守れるか」「嘘をつかないか」「リーダーの資質があるか」「仲間として信頼できるか」さまざまな事をこっそり確認しているものです。言葉には出しませんが見ています。実際に数年間は仕事に結びつくような事は有りませんでした、ところが、「ある自分の心の変化」により仕事の依頼をいただけるようになりました。「ある自分の心の変化」これは私の宝物ですので明かす事はありませんが、この気付きを得た事こそが仕事や人生において大きな財産となっております。

プロフィール
2016 大阪の誠心創造委員会 所属
役職 副委員長
2007年4月入会
会社名 有限会社サンエヌテクノ
役職 代表取締役
会社説明 マンション・ビル・倉庫等の外壁改修工事専門業者
調査・診断・提案・見積・施工・保守 一貫した責任施工を実施

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP