1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 大仲 政樹

入会のご案内

メンバー紹介

大仲 政樹

総務室 JCI大阪発信委員会

JCI大阪に入会したことによりご自身の仕事にどのような良い影響がありましたか。

中小企業を経営しています。デザインと言う分野はスタンドプレイです。他と違った提案をしなければならないしアドバイスする意見には道筋がはっきりせねばなりません。また、客観的に物事を捉え整理整頓してしまう職業病があります。2014年に大阪青年会議所に入会させてもらいましたが1年間持たないと思っていました。時間とお金のある人の茶番だと感じていました。仕事が好きなので優先したく、今も活動を投げ出したい時もありますが、ここで出会った仲間と協調できた時には感慨深いものがあります。もちろん経営者の集まりですのでチームプレーなどという都合のよい関係ではありません。あるとすれば、私が経験したことのないスタンドプレーから生じる強いチームワークです。青年会議所で経験したことにより仕事への取り組み方も変わりつつあります。パートナーを信頼し役割を配分することによってスピードが速くなりました。もちろんクオリティーは落とさずに。コミュニケーションを取るために『会話』することも増えました。40歳卒業ですからあと2年弱。仕事と家族はもちろん優先ですが、時間を捻出して参加する価値はあると感じています。また、取り敢えず参加することで新たな発見が待っています。

プロフィール
2014年入会
4ID,inc.
代表取締役
デザインを通じて既存の価値を向上、コストの削減を提案し、お客様の安心を第一としてものづくりをする。詳しくはhttp://4id.jp

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP