1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 鈴木 あかり

入会のご案内

メンバー紹介

鈴木 あかり

子どもの未来共創室 社会の誠心継承委員会

JCI大阪への入会前後でご自身の考え方、生活などに起こった良い変化を教えてください。

色々な人に出会い、日常では経験できないような体験ができることが、JC活動の大きな価値であると思います。
 2006年に大阪JCに入会してから、皆で熱く議論したり、連日夜中まで事業の準備をしたり、学生のような気持ちに戻ってみんなで思いっきり遊んだり、そんな苦しいことと楽しいことを共に経験する中で、本当に信頼できる仲間がたくさんできました。
 そして、本当に尊敬できる人に多く出会えたこともJCで得た大きな財産です。
 JCに入っていなければ絶対に出会えなかった人、本当にすごいと思える人にたくさん出会いました。すごいと思う人に会ったら真似してみて、自分もそんな風になれるようにやってみる、そうして自分自身も成長の機会を得ることができたと思います。
 また、毎年所属する委員会・小委員会が変わり、自分自身の立場や役割が変化していく中で、新たなことに挑戦する機会もたくさん頂き、一段一段階段を上るように楽しみながら自身を成長させることができたのではないかと思っています。
 これまでの10年間の中で、大阪ブロック・近畿地区・日本JCへの出向も経験させて頂き、地域を超えて日本全国に仲間が出来ました。また、海外での事業や2010年に開催されたJCI世界会議大阪大会では、世界とのつながりも強く感じることができ、自分自身の視野や行動の幅を大きく広げるきっかけになりました。
 今はJC活動で得たことが仕事やプライベートでの新しい挑戦にもつながっており、JCへの入会をきっかけに自身の可能性を大きく広げることが出来たと感じています。

プロフィール
入会年度:2006年
会社名:にちほクラウド電力株式会社
役職:代表取締役
会社説明:電力販売事業(新電力)・電力会社見直しによる電気料金削減・省エネの提案

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP