1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 藤本 勝仁

入会のご案内

メンバー紹介

藤本 勝仁

大阪の未来共創室 大阪の未来選択委員会

JCI大阪への入会前後でご自身の考え方、生活などに起こった良い変化を教えてください。

JCIの三信条は「奉仕・修練・友情」ですが、入会してから年を重ねる度に、これらの素晴らしさと大切さを実感しています。入会前は「人に何かを与える」ことは、イコール「対価をいただく」という仕事の枠でしか物事を考えることが出来ませんでした。恥ずかしながら「この人と付き合うことで自分にどれだけのメリットがあるのだろうか?」という考えでしか人と付き合えていなかったように思います。
しかしJCI大阪のメンバー達は「誰かに喜んでもらうため」そして「明るい豊かな社会を築いていくため」に今、自分達に何が出来るのか?を毎日真剣に議論しています。そこにはビジネスではなく、奉仕の精神しかありません。「奉仕」を行うには「修練」が必要であり、また「修練」を乗り越えることで、本当の「友情」が芽生える。その「友情」こそが自分にとって生涯かけがえのない宝物であると実感しています。そのような人達と出会い、自分自身もそのような環境に身を置くことで「誰かに喜んでもらうために自分が出来ることは何だろう」と考えて行動が出来るようになり、結果として、仕事においても友人関係においても、入会前のようなビジネス上だけの付き合いだけでなく、困ったときにはいつでも助け合える親密な関係が築けることが出来るようになったと感じています。

プロフィール
入会年度:2008年
会社名: 藤本総合会計事務所
役職: 代表税理士
会社説明: 医療・介護業界に専門特化した会計事務所です。

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP