1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 中村圭佑

入会のご案内

メンバー紹介

中村圭佑

世界の未来共創室 次代の誠心育成委員会名

JCI大阪への入会前後でご自身の考え方、生活などに起こった良い変化を教えてください。

何か新しいことを始めたり、今までに無いことを体験することは、なかなか難しいものです。
大阪青年会議所に入会する以前の私は、そう考えていました。
ですが、2011年に大阪青年会議所に入会してから、私は数多くの体験を通して、様々な学びを得ることができました。
全国各地に足を延ばす機会をいただいたり、似た環境で育った同世代の人々と深く会話することができ、最も変わったのは自分の意識だと思えます。
それは、何よりもまず行動を起こすこと、一歩前に踏み出すことです。
新しいことを始めたり、今までに無い体験をしようとすると、つい、「時間がない」とか「忙しいから」と言ってしまいます。
しかし、まず何かを初めてしまえば、意外と自分の時間は調整できるものです。
そうやって、大阪青年会議所で同世代の方々と活動し、同じ時間を過ごすことによって、信頼できる仲間を作ることもできました。
もしかすると、本当に忙しいとき、時間のないときや困ったときに頼れる仲間が増えたからこそ、今の自分の意識があるのかもしれません。
だからこそ、新しいことや今までに無い体験に対して、まず行動を起こし、一歩前に踏み出すことができる。
そして、自分の未熟さや実力不足を日々痛感しながら、気の置けない仲間と切磋琢磨して行こうと思える。
意識は意外と簡単に変えることができるということ、それが私の中での一番の変化でした。

プロフィール
入会年度:2011年
会社名:新日本製袋株式会社
会社説明:軟包装加工業

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP