1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 奥村 直謙

入会のご案内

メンバー紹介

奥村 直謙

世界の未来共創室 世界の誠心循環委員会

JCI大阪への入会前後でご自身の考え方、生活などに起こった良い変化を教えてください。

JCI大阪には2005年に入会しました。入会時は、「まぁ人の紹介だし、1年間やってみて、イヤやったらやめたらええわ」ぐらいにしか思っていませんでした。でも実際、1年間新人として所属し何もわからないまま、旧人の諸先輩に教えられ、がむしゃらに走ってきました。結果、しんどかったのは事実ですが楽しい日々を過ごせました。何が楽しかったのか?それは人と人のつきあいでした。わたしは、海外留学をしていたという事も有り、同級生の人数もあまりおらず、人間関係が非常に狭いものでした。JCI大阪には様々な職種・肩書の方がおられます。そんな人々と分け隔てなく何かの目標に向かって共に行動します。今までの自分の考えが甘かっただとか、こんな風な考え方があるんだなとか、色んな発見がありました。そんな楽しみがあったからこそ、今日の今まで続けられたんだと思います。人のことを想い、共有しあいながら考えて行動をする。そういう考え方になお磨きをかけられた出会いでした。そして時間の使い方が、上手になったように思います。皆、仕事・家庭を持ちながら、JC活動をしています。いかに効率よく仕事をこなして、JC活動に参加して、家族サービスもする。なかなか完璧にはいきませんが、変わってこれたんだと思います。たまに家族からは、「今日も遅いの?」って聞かれ、寂しい思いをさせてしまっているようですが(笑)。JCという組織は、お金も時間もかかりますが、関われば関わっただけ何かの形で返ってきます。それが面白いところですよね。残り2年間のJCライフ、満喫したいと思います。

プロフィール
入会年度:2005年
会社名:奥村印刷株式会社
役職:代表取締役社長
会社説明:印刷と名のつく印刷物の制作・印刷

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP