1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 石橋 達也

入会のご案内

メンバー紹介

石橋 達也

会員交流室 会員交流委員会

JCI大阪への入会前後でご自身の考え方、生活などに起こった良い変化を教えてください。

私はJCI大阪に2009年に入会し、約7年経過しました。JCIに関する情報をほとんど持たないまま勢いで入会しましたが、今の私にとって、かけがえのない組織になっています。JCI大阪に入会して一番良い変化は、何の利害関係もなく純粋に語り合い、笑い合い、時には一緒に涙を流し合えるような、深く繋がれる仲間ができたことです。事業を通して、議論を繰り返し、メンバーを巻き込み、みんなで事業を達成することで、メンバーとの間に深い絆が形成されます。また、JCI大阪に入会したことによって、仕事に関する考え方も大きく変わりました。
JCI大阪には、大阪をより良い都市にしたいという気概あふれる1000人以上の大阪経済人が所属しています。そのメンバーたちと共に事業を作り上げる過程で、リーダーシップの採り方、メンバーの巻き込み方など、自分の仕事にも利用でき、仕事でも必要な要素を学ぶことができました。JCI大阪で学んだことは、仕事に直結し、仲間の存在は自分の仕事への刺激となり続けています。JCI大阪と出会えたことに感謝し、仲間と一緒に卒業まで大阪のための事業に取り組みたいと思います。

プロフィール
入会年度:2009年
会社名:メットライフ生命保険株式会社
役職:シニアエキスパート
会社説明:保険業

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP