1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 苧木 太郎

入会のご案内

メンバー紹介

苧木 太郎

会員交流室 会員交流委員会

JCI大阪への入会前後でご自身の考え方、生活などに起こった良い変化を教えてください。

私は2007年度に、大阪青年会議所のOBでもあり、得意先様の社長でもある先輩から声を掛けて頂き大阪青年会議所に入会しました。社会人として、経営者として尊敬する方だったこともあり、あまり予備知識が無いまま飛び込んだことを覚えております。
入会からの9年間を振り返ってみると、数えきれないくらいの良い変化がありました。一番の良い変化としては、かけがえのない沢山の仲間が出来たことです。会社を経営していると、仕事関連の人との交流は毎日ありますが、プライベートも含めた信頼できる仲間を作る機会が少ないと思います。
大阪青年会議所は大阪の青年経済人として活躍する、1000人超の同世代が集まります。自分や家族や社員の住み暮らす大阪の発展のための事業の構築を通して、個性豊かな1000人のメンバーと濃密な時間を共に過ごしながら切磋琢磨し、マネジメント能力や、リーダーシップ、相手を思いやることの大切さを学びながら、信頼できる仲間を増やすことが可能です。
また、仕事に関しても、当初は、時間とお金を使って参加しますので、「すぐに仕事にしないと。」と考えがちでしたが、まずは自分が他者の為に汗を流し行動して人の役に立ち、信頼関係を作り、人間関係を構築すると自然と仕事に繋がっていくという、商売人として大事な事を学ぶことができました。
9年間という年月の中で、経験した事全てが、自分自身や生活に対して、良い変化に関係していると強く感じております。
これからも先の人生も、大阪青年会議所で、経験できた本当に沢山の良い変化を、家庭や会社に持ち帰り、活かしていきたいです。

プロフィール
入会年度:2007年
会社名:株式会社ダイア商会
役職:代表取締役
会社説明:事務機器・文房具・パソコン・サーバー・業務ソフトウェア・複合機・ビジネスホン・オフィス家具他、事務機器の総合販売及び保守サポート。オフィスのトータルクリエイターを目指します。

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP