1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 大西 正敏

入会のご案内

メンバー紹介

大西 正敏

会員交流室 国内渉外委員会

JCI大阪への入会前後でご自身の考え方、生活などに起こった良い変化を教えてください。

私が入会をしたのは2010年度になりますが、あれからはや6年。本当にJCI大阪では様々な経験を積ませていただきました。なによりも大きな成長になったのは真剣に利他の精神のもとで事業に取組み、その過程や結果に大きな感動を得れることを知ったことでした。私はどちらかというと慈善事業やボランティアをした事もないくせに軽視し、どんなおもしろみや得があってやるのか理解が全くできない。暇なのか。と、馬鹿にしているような一面がありました。しかし、JCI大阪に入会し、多くの同期、先輩、後輩が共に職種や性別、年齢の垣根を越えて、寝食を惜しんで仕事をこなしながら慈善事業に注力する姿勢は仕事関係だけでは得れない信頼関係をきづくことができ、本当の友人を多数持つことができました。ここで出会ったメンバーの方々とはJC活動の場だけでなく、仕事面でも困ったときに力になってもらったり、また微力ながら力になれたりと、公私の隔てなく付き合っていただいてます。これからもより多くのメンバーとふれあい、様々な事業に積極果敢に取組んで自己成長の実現に努めたいと思います。

プロフィール
入会年度:2010年
会社名:株式会社大忠建設
役職:専務取締役
会社説明:創業44年目、設立36年目を迎える堺市の建設会社

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP