1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 新川 高広

入会のご案内

メンバー紹介

新川 高広

子どもの未来共創室 未来の誠心発掘委員会

今までの出向先の活動において一番印象に残っている事業、出来事、言葉は何ですか。

みなさんこんにちは!2016年度公益社団法人日本青年会議所 地域グループ ムーブメント拡大委員会に委員として出向させていただいております新川高広です。当委員会は本年度、大阪青年会議所の岡部副理事長が日本の委員長として大活躍をしておられます。活動内容としましてはアワードジャパンへ300LOM・600事業のエントリーを目標とし、その集大成である10月の全国大会広島大会のアワード受賞式が1500名を超えるメンバーや協力者で溢れ、立ち見がでるほどの授賞式にし、そしてJCの魅力を発信し、全国各地、世界各国にファンを増やしていきたいと思ってます。そしてこれらが日本、地域を支えるエネルギーになるはずです。またアスパックや世界会議のJCI AWARDSへのエントリーの促進も行っておりますのでエントリーをお考えの方は当委員会にご相談ください!

あっ、番宣(委員会PR)みたいになってきてますね。出向させていただいた所感は、日本中の他LOMの方々と交流による様々な情報交換、気づき・刺激が数々あったことです。現時点ではまだ4月なので、これからもっと学び・気づくことが多くなってくると思いますが、所属メンバーは他LOMでの委員長経験者や現役員の方々ばかりですので、他LOMでの運営方法や行っている事業などは熱い想いを持って、生まれ育った土地への地元愛・地域愛をもって推進しているのだなと感じました。また自身もいろいろな機会をいただけるので、皆様がおっしゃるように、出向する事により一皮むけ、自身の成長が、組織の成長につながり、運動を通してそれが地域に伝播し明るい豊かな社会の一助になればと思います。

皆様、次年度機会がありました是非出向してみてください。皆様の『英知』と『勇気』と『情熱』をそそぎ改革の柱となり、自身がポジティブチェンジできるきっかけにしてみてください!ステキな同志たちと共に!

プロフィール
会社名:シンク株式会社
役職:営業部 部長
会社説明:物流業(倉庫・運輸)

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP