1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 田中 英稔

入会のご案内

メンバー紹介

田中 英稔

世界の未来共創室 世界の誠心循環委員会

今までの出向先の活動において一番印象に残っている事業、出来事、言葉は何ですか。

私は2013年に大阪青年会議所に入会し、去年から日本青年会議所に出向させていただいております。去年はコミュニケーションデザイン確立会議という日本青年会議所の広報を担当する会議体に出向しました。
当会議では、日本青年会議所の公式行事の撮影と記事作成、そして日本青年会議所HPへのアップを担当しておりました。
私は、撮影や毎月開催される委員会で全国各地に行ける楽しさもありながら、例えば遠方事業でLOMの仲間が楽しそうに過ごしているのを横目に羨ましいと思う気持ちもありました。マレーシアのコタキナバルで開催されたASPACでも、撮影・記事作成に追われ、最後のGALAでも席はあるものの、殆ど雰囲気を楽しむ余裕はなく、私も含め、みんなの顔に不満の表情が表れていたと思います。
その時、当時議長を務めておられた竹田副理事長が言われた『君たちが楽しみたい気持ちも分かる。でも、僕たちはここに遊びに来ているんじゃない!僕たちは撮影係という重要なミッションを担っているんだ!』という言葉に、私は目が覚め、「そうだ、私たちがいるから情報発信出来るんだ、もっとこの立場にいられる幸せを感じながら頑張ろう!」と思い、今まで以上に頑張ろうという気持ちになりました。
出向は楽しいことだけでなく、しんどいこともあります。でも、普段経験出来ないセミナーやミニライブを間近で見る機会を持てたり、全国の意識の高いメンバーと知り合い、友達になる機会もあります。私は今年も日本青年会議所に出向していますが、皆様も機会があれば、ぜひ出向し大阪以外のメンバーと触れ合う機会を持っていただければと思います。

プロフィール
入会年度:2013年
会社名:キンキテープ株式会社
役職:専務取締役
会社説明:織物・不織布・フィルムの細幅スリット加工業

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP