1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 税所 直子

入会のご案内

メンバー紹介

税所 直子

会員交流室 会員交流委員会

今までの出向先の活動において一番印象に残っている事業、出来事、言葉は何ですか。

私は2010年にサマーコンファレンス運営特別委員会に出向しました。
日本青年会議所への出向は、全国各地からメンバーが集まって構成されるので、大阪に所属しながらも、全国各地の精鋭メンバーと交流することができます。
私の所属した小委員会は主に各地へのPR活動をメインとした小委員会で、はじめはなかなか盛り上がることもなかったのですが、サマコンの夏が近づくにつれてメンバーがどんどんまとまってきて、いざ本番となるとそれぞれがものすごい現場対応力を発揮し、小委員会メンバー一丸となって色んな担いを乗り切ることができました。
私もフォーラム会場外の小さなステージではありましたが、PRステージの運営を担当し、司会などをさせていただいたのも、本当にいい経験でした。
また、メンバーの地元で開催した小委員会もそれぞれがとても楽しく、そしてとても有意義なものでした。
やはり大阪だけでなく、他の青年会議所メンバーとの出会いはとても刺激になりましたし、得るものもとても多かったです。もちろんこの時のメンバーは今でも大切な仲間です。
大阪青年会議所は、希望すれば色んな経験をさせてもらえる素晴らしいところだと思います。
私は10年間所属しながらも、これが最初で最後の出向となりました。少し無理してでももっと色んなところに出向してみたかったなと今になって少し後悔しています。
大阪を飛び越えてとてもいい経験ができるので、まだ出向の経験がない方がいたら、ぜひとも経験してほしいと思います。

プロフィール
入会年度:2007年
会社名:株式会社どりむ社
役職:取締役
会社説明:一般書籍や教育図書、情報誌、社史などの企画・編集・出 版、教育事業システムおよび学習システムの企画・開発、デジタルコンテンツの企画・制作

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP