1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 田中 克憲

入会のご案内

メンバー紹介

田中 克憲

会員交流室 会員交流委員会

今までの出向先の活動において一番印象に残っている事業、出来事、言葉は何ですか。

私は本年度日本青年会議所渉外委員会に出向させて頂いております。

私の役割は主に山本会頭の補佐業務です。

本年度大阪青年会議所から日本青年会議所の会頭を輩出する記念すべき年度に、会頭を補佐する担いに関われました事を誇りに思い、新しい仲間とともに1年間委員会事業に取り組んでおります。

一番印象に残っているのは、去る 1月末に開催されました【京都会議】です。

京都会議では早朝から深夜まで大雪からのスタートで、沢山の担いがありました。
その合間に色んなファンクションに参加させてもらったのですが、会頭所信を聞いて、鏡の中の自分について考えてみました。
世界を変えるには鏡の中の自分を変えなければならない。
青年会議所に入会してから幾度となく自分の意識を変えないと周りの環境が変わらないと教わってきたのに、大して変わっていない自分、大して世の中の為になっていない自分。
色々な感情が巡り、熱いものがこみ上げてきたのを覚えております。
今、出向についての感想を書いているなかで、やはりこういった気付きを得るために自分から進んで参加をしなくてはと思う所です。

プロフィール
入会年度:2015年
会社名:(株)ディーアール
役職:代表取締役
会社説明:中古品、新品ブランド品の買取・販売

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP