1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 村上 秀信

入会のご案内

メンバー紹介

村上 秀信

会員交流室 国内渉外委員会

今までの出向先の活動において一番印象に残っている事業、出来事、言葉は何ですか。

一般社団法人大阪青年会議所ホームページにお越しの皆様、はじめましてこんにちは。今回のテーマでもある出向とは、大阪市下での活動のみならず、大阪府/近畿地区/日本全国/あるいは世界といったところで活躍する場を提供してもらえる仕組みです。私は昨年度に「日本青年会議所地域スポーツ活性化委員会」へ、本年度は「日本青年会議所民度向上委員会」へ出向させていただいています。 その活動を通じて一番印章に残っている経験は、昨年度のJCカップというU-11少年少女サッカー大会の成功です。私は地域のブラスバンド団体の皆様の力を借りて、会場に音楽を沿える活動を担当していましたので子供と触れ合う機会はほぼありませんでしたが、それでも0からブラスバンドの皆様と作り上げた経験や会場から感じた熱気は今でも忘れられません。私は生来の引きこもりですので、月に一度小旅行がてら面白真面目に活動をする、というのは大変に刺激になっています。 これからも日本全国津々浦々で見聞を広げ、また友人を増やし大阪の街へ返して行きたいと思います。

プロフィール
入会年度:2014年4月
会社名:(株)ハシマ
役職:取締役副社長
会社説明:板バネ・止め輪の製造販売を行う会社です

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP