1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 島田 直樹

入会のご案内

メンバー紹介

島田 直樹

会員交流室 国際渉外委員会

今までの出向先の活動において一番印象に残っている事業、出来事、言葉は何ですか。

日本青年会議所 渉外委員会に出向させて頂いております島田と申します。
渉外委員会では、会計幹事として委員会の会計と、日本青年会議所役員28名の会計業務を担っております。
2014年に入会し、本年度初めて出向させて頂きました。
出向は全国各地の青年会議所からメンバーが集まるので、地域の枠を超えた繋がりが得られ、そしてそのメンバー達と活動する事で大阪に住んでいるだけでは感じられない様々な価値観や考え方が得られるのが出向する醍醐味だと思います。

総務、渉外委員会は特殊な委員会で、周囲から見ると目立った事業がありません。しかし、我々がいなければ日本青年会議所の円滑な運営を行なう事は難しいので、日々の運営が事業だと感じでいます。
渉外委員会は常に役員と共に行動し、スケジュールを組み、裏の裏まで入り込みアテンドを行ないますので他の委員会では経験出来ない事が経験できます。
本年度は16年振りに大阪青年会議所から会頭を輩出している事もあり、会頭と共に行動する事がとても多く非常に良い経験をさせて頂いております。

一番印象に残っている事は京都会議での運営、アテンドです。歴史ある京都会議の裏舞台やリハーサルにも入らせて頂き、京都会議の意義を全身で感じる事が出来ました。また、今までの参加側から運営側に回った時の気付きがとても多く、辛い日程でしたが気付きと達成感がもの凄く得られました。

「過去は無い。未来も無い。あるのは永遠に続く今だけだ。今を生きよ、今を真剣に生き切れ。」
出向説明会で全国10カ所を回った時に会頭が仰っていた言葉です。
もうすぐ本年度も折り返しの時期ですが、担いを全う出来る様に今を真剣に生き切りたいと思います。

プロフィール
入会年度:2014年
会社名:株式会社Soegi Accounting Office
役職:営業部長
会社説明:節税、相続に関わるコンサルティング業務、税務全般

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP