1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 鍋谷 直輝

入会のご案内

メンバー紹介

鍋谷 直輝

総務室 JCI大阪発信委員会

今までの出向先の活動において一番印象に残っている事業、出来事、言葉は何ですか。

日本青年会議所への出向で味わえる醍醐味は、LOM地域以外のJCメンバーと出会い、親交を深めることができる点。さらに、地域活動に根差したLOM事業とは対照的な、全国展開する事業や、グローバルに全世界のJAYCEEと手を取り合って進めていく事業など、規模が大きな案件が多く、本業ではなかなかできないダイナミックな経験を積める点にあります。
本年度は、日露交流事業や国連GPS事業を担当する「共感ネットワーク構築委員会」にて小幹事を拝命致しました。先月、時間もお金もないなか、7月のGPS議長招待レセプション本番に向けて、会場などの現地調査に赴きました。仕事では訪れる機会のない、ニューヨークに行く「きっかけ」をもらい、現地では調査の合間に、本業の今後の展開のヒントとなることや、仕事のモチベーションを新たに上げる刺激を受けました。
また、毎月、全国各地のメンバーのご当地で開催される委員会と懇親会に出席。月に限られた回数、時間しか会えないからこそ生まれる、緊張感や白熱した議論を通じて、JC活動や本業においても、多くの「やる気」や、新しい「モチベーション」をもたらしてくれるのが“出向”です。JCに入ったら、一度は出向!おすすめです!!

プロフィール
入会年度:2012年度
会社名:株式会社ジェットプロダクション
役職:代表取締役
会社説明:在阪テレビ局の報道情報番組、バラエティ番組等のリサーチ・構成、ブッキング、プロデュース業務を行っている。
主な制作番組 朝日放送「探偵!ナイトスクープ」、読売テレビ「かんさい情報ネット ten.」/「朝生ワイド す・またん!/ZIP!」/「そこまで言って委員会NP」など

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP