1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 中尾 武史

入会のご案内

メンバー紹介

中尾 武史

総務室 資質向上委員会

今までの出向先の活動において一番印象に残っている事業、出来事、言葉は何ですか。

出向先:総務委員会‐第4小委員会 小幹事 中尾 武史

私が一番印象に残っていることは,京都会議です。
京都会議は毎年1月の下旬に行われ日本青年会議所の初めの全体事業です。私は,昨年はロムの幹事として外側から,今年は運営側として内側から京都会議をみました。
JC2年目でもあったことから幹事の際、外から見た京都会議は、盛大なイベントが実施されている程度としか考えていませんでした。
しかし、内から見た京都会議は全く違っていました。委員長から「トラブルは絶対に内部で処理し、参加される会員に影響が出ないように」と指示がありました。
京都会議では至る所で問題が生じ、それらが総務委員会に持ち込まれます。総務委員会は、会議期間前から朝7時から深夜までメンバー総出で対応、会議に参加されるメンバーに影響が出ないように一つ一つ問題を処理していきました。
総務委員会への出向を通じて、京都会議を内から見ることができ、また組織として如何に問題に取り組み、如何に解決し、如何に事業を成功に導くかを学ぶ貴重な経験ができました。

プロフィール
入会年度:2014年度
会社名:弁護士法人TLEO虎ノ門法律経済事務所
役職:弁護士
会社説明:法律事務所

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP