1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 阪口 小百合

入会のご案内

メンバー紹介

阪口 小百合

子どもの未来共創室 社会の誠心継承委員会

今年度において特に楽しみにしている事業を教えてください

今年度において特に楽しみにしている事業、それは「社会人講師事業」です。この事業は入会した翌年、初めて自分で選んだ委員会でもあり、当時の私は、仕事柄、人に何かを教える「講師」に強い興味がありました。その時は幹事を担っていたこともあり、当初の目的の達成こそ出来なかったものの、当時の委員長・幹事団、優しい副委員長、温かいメンバーの皆さんに囲まれ、とても楽しく学びが深い一年を過ごしました。社会人講師事業は、大阪青年会議所で長年の功績があるにもかかわらず、少し目立たない印象ですが、大変意義のある事業です。今年もまた素晴らしい体験や人間関係を築きたくて、再び社会人講師事業を運営側からお手伝いすることにしました。今、まさに様々な方とご連絡をとる機会に恵まれています。当時お世話になった社会人講師さんからは、この授業を実施して以降、仕事のやりがいや自信に繋がったという話を聞いたり、当時関わった方から逆に偶然にもご連絡をいただけたり。また仕事で参加した団体からひょんなことからご協力をいただける話に展開したり、と今年に関しては特に、人と人との繋がりや広がりを強く感じています。
年始から半年が過ぎ、いよいよ本番を迎える社会人講師事業。
たくさんの子どもたちの笑顔をつくり、講師のやりがい、先生に新しい学びを感じていただけるよう、頑張りたいと思っています。

プロフィール
入会年度:2012年
会社名:さくらヒューマンプラス
役職:代表 特定社会保険労務士
会社説明:助成金申請から始まる労務相談。就業規則の作成や賃金・人事制度の構築業務。

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP