1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 加藤 良子

入会のご案内

メンバー紹介

加藤 良子

大阪の未来共創室 大会阪の未来選択委員

今年度において特に楽しみにしている事業を教えてください

2013年に入会し今年で4年目のJC生活を送っています。事業にはできる限り参加するようにし、少しでも多くの事業に触れることで大阪青年会議所が街や子供たちにどのような影響を及ぼすことができているのかを感じるようにしていました。その中でも子供たちと関わるわんぱく相撲や整肢学院事業、社会人講師事業は大阪JCに入会して非常に思い出深い事業となっています。
そして今年度、特に楽しみにしている事業は、私が所属しております大阪の未来選択委員会の「ULTRA VOTE PROJECT」になります。公職選挙法改正にともない、選挙権の付与が18歳に引き下げられたことで全国の若者投票率No.1をとるために藤田ニコルさんをPR大使としたイベントを企画しました。
70年ぶりに選挙権の年齢が引き下げになった歴史的な年に若者に対して事業を行えるという事は非常に稀な事だと思っています。18歳と19歳の人口は全体からみれば2.3%ですが、230万人いるのでその1票1票が日本の政治を変えていく力があると信じ、まずは興味関心を持っていただけるように取り組み、7月の選挙に足を運んでいただけるよう頑張っています。
また事業の準備を進めていく中で、自分自身も選挙や政治の事を学ぶ機会となっています。対外的にも影響を及ぼしていくことができる事業であり、また関わるJCメンバーにとっても多くの事を学べることができる「ULTRA VOTE PROJECT」はとても楽しみです。

プロフィール
2013年度入会
会社名:小松商事株式会社 
役職:部長
会社説明:お米の小売業、飲食業

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP