1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 森田 陽子

入会のご案内

メンバー紹介

森田 陽子

大阪の未来共創室 大阪の未来選択委員会

今年度において特に楽しみにしている事業を教えてください

私が今年度において特に楽しみにしている事業は、大阪の未来選択委員会が6月12日に開催いたします『ULTRA VOTE Project-ウルトラボートプロジェクト』です。この事業目的は、昨年70年ぶりに選挙年齢が20歳から18歳に変更され、6月19日施行後に行われる参議院選挙で初めて選挙権を得る大阪の若者達に対して、選挙に関心を持ってもらい、投票に行ってもらうものです。当日行われます内容は、選挙前によくあるような政治色が全面的に出ているものとは違い、若者と同世代の有名人の活躍やダンス、ファッションショーなど活気にあふれた内容も取り入れながら、選挙について興味や関心を持てるものとなっています。
私にとって、選挙があれば投票に行くという事は、『あたりまえ事』として現在に至ります。特別なきっかけがあったわけではありませんが、『あたりまえ事』となれば、選挙に対して、関心をもって、自身で考えるようになりました。
現在18歳でも、毎年歳を取り、大人になっていくのですから、この事業を通じて『選挙』に関心を持ってもらい、実際に投票にいくという行動になってもらえればと思います。私と同じようになれば良いという意味ではないのですが、『投票に行くこと』が1人でも多く『あたりまえ事』になって、低い大阪の投票率を押し上げるムーブメントを若者発信で起こしてほしいです。
今や、知りたい情報は、SNSや多岐の方法で簡単に多く得ることができます。『選挙』という身近には感じられないことでも関心を抱き、自分の身の回りの関心だけではなく、社会全体に関心を持ってもらえる若者を増やすことにもつながる事業です。躍動感あり、パワー溢れた魅力ある、この未来につなげる事業を非常に楽しみにしています。

プロフィール
入会年度:2012年
会社名:高田屋商事株式会社
役職:営業部長
会社説明:質業

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP