1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 石川 奈々子

入会のご案内

メンバー紹介

石川 奈々子

大阪の未来共創室 大阪の誠心創造委員会

今年度において特に楽しみにしている事業を教えてください

今年度において楽しみにしている事業はズバリ!大阪の誠心創造委員会の『M−1ボランティア大阪270万人の総美化計画』事業です。一般の方や企業・団体等からボランティアを募り難波や梅田等、合計6つのエリアからチームを組んでスタートし、まちを綺麗にしながら大阪城を目指す事業です。
『ただのゴミ拾いちゃうん~』と侮るなかれ。これがなかなか色んな気づきを得られる素敵な事業なのです。
先日小委員会でシュミレーションを行った際、メンバーの子供が3名参加してくれました。子供達はゴミ拾いを夢中で楽しみ、そんな姿がとても微笑ましく、待ち行く外国人観光客はその様子を写真で撮ったり『グッジョブ!』と親指を立て、子供に向かって微笑みながら声をかけてくれる人もいました。そんな子供たちの姿が誇らしく、あわせて、ルート沿いの店舗の方には、「お疲れ様!」「ありがとう!」のお声をいただき、とても嬉しい気持ちになりました。
また、ゴミを拾いながらゆっくりとルートを歩く事で、まちが抱える問題や、知らなかったまちの一面にも気づくことが出来、見識を広める良いきっかけにもなりました。
このM-1ボランティア事業は、参加者の皆さんが、大阪のまちの様々な課題に気づき、まちの為に何ができるのかを考え、行動するきっかけとなる素晴らしい事業になるのではないかと楽しみにしています。
私は今年JCを卒業しますが、最終年度にとても意義深い事業を行う委員会に入れたことにとても感謝しています。
事業がスムーズに進むよう、M−1ボランティア大阪事業が無事に成功するよう、精一杯頑張りたいと思います!

プロフィール
入会年度:2014年入会
会社名:スタジオグリーン
役職:代表
会社説明:経験豊富な講師陣による、初心者、経験者を問わず一人一人の心身の健康をサポートするヨガスタジオ。
レギュラークラス以外にも、プライベートレッスンやワークショップ、企業様向けで社員様の健康をサポートする福利厚生ヨガなども行っております。
http://www.st-green.com

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP