1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 鳥越 明子

入会のご案内

メンバー紹介

鳥越 明子

世界の未来共創室 次代の誠心育成委員会

今年度において特に楽しみにしている事業を教えてください

2016年一番楽しみな事業は、PCY(世界学生平和会議)事業です。大阪青年会議所が主催のプログラムではありますが、世界各国から学生を募り「世界平和」を実現するための事業です。世界平和について学び、主体的に行動を起こすことができる若者を育て、応援します。特に今年は「Wave of Happiness」~命の水をつなげよう~とスローガンを掲げ、「世界の水問題」について議論していきます。PCY(世界学生平和会議)は、参加者だけの閉じられた議論では終わりません。一般公開のフォーラムという形で「恒久的な世界平和の実現」の成果を発表します。
私のJC活動歴は6年目となりましたが、今まで対外事業の経験がほとんどなく大変フレッシュな気持ちで活動しています。不安もありますが、楽しくも頼もしいメンバーが多いのできっと大丈夫だと思います。

プロフィール
入会年度:2011年
会社名:㈱関西経営管理協会
会社説明:経営者向けの講演会や各種セミナー、研修の企画、運営を手掛けております。毎年1月と7月に開催する「全国経営者大会」は今回で第124回を数えます。その他にも、世界一企業や「日本で一番大切にしたい会社」へ現地見学研修も行っております。

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP