1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 宇野 裕明

入会のご案内

メンバー紹介

宇野 裕明

総務室 総務財政委員会

あなたの理想のまち大阪とは

時代は移り変わります。
技術も発展し変化します。
人も先代から次の代へ受け継がれていきます。
それらをつなぐのは大阪という「同じ場所」です。
時代も人も技術も変化していくのに大阪には特別な「空気」があります。
お笑いが好きで,初対面でも親密になれる。そして、ちょっとお節介な。
古くから大阪は日本の経済の中心地として発展を遂げてきました。
おそらく、そのことがきっかけで大阪には全国から多くの人が集まるようになりました。
そんな中で醸成されてきたのが、大阪独特の「空気」なのだと思います。

私にとっての理想の大阪とは、このような独特の「空気」であふれる街です。

近時、大阪は中国韓国をはじめとするアジア近隣諸国からの観光客が増えています。
少しマナーに問題がある人もいるかもしれません。
少し行儀の悪い人もいるかもしれません。
しかし、だからといって観光客を拒絶するのではない。
「兄ちゃん、そこはこうするんやで(笑)」と楽しく指摘して直してもらう。
大阪は、きっとその独特の「空気」でアジアから訪れる多くの人たちを取り込んでいけると思います。

JCでは、世界に目を向けた活動も多く行っています。
そのため、きっとJCの活動を通じて、大阪を発展させ、アジアの人々にとっても「面白くて」「人懐っこい」愛される大阪に近づけることができると思います。そのような活動に微力ながら参加できるのが、JCの楽しみだと思っています。

プロフィール
入会年度:2014年
会社名:平井満法律事務所
役職:弁護士
会社説明:法律事務所です。

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP