1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 田口 善降

入会のご案内

メンバー紹介

田口 善降

会員開発委員会 高橋委員会

JCI大阪の運動発信をしていく中で苦労した点、それをどのように乗り越えたか教えて下さい。

2006年に入会してから11年間さまざまな経験をさせて頂きました。08年の小学校での出前授業は、自分の仕事を改めて見つめなおす機会にもなりました。
2010年に大阪で開催されたJCI世界大会では、規模の大きさに圧倒されながらも世界中から訪れるJCマンをお迎えすべく様々なおもてなしを企画運営した思い出があります。
中でも苦労したのが09年わんぱく相撲委員会 この年は新型インフルエンザの大流行で前日に大会が中止・延期という苦渋の決断をせざるを得ない状況でした。
当時、人が沢山集まるのは避けるようメディアでも取り上げられており、大阪府立体育館での設営も完了し当日を迎えるだけの状況にあった我々メンバーはその発表を聞いた時には愕然としたことを覚えています。
延期、それは当日まで積みあげてきた全ての事項を一からやり直すことを意味します。 一度切れてしまった気持ちを切り替えるのは非常辛いものがありましたが、毎年楽しみにしている子供たち、協賛していただいている企業様や、協力いただいている学校や関係者の方々、諸先輩が続けて来られた歴史ある事業を止めるわけにはいかないという気概を持って、会場を大阪ドームに変更し無事に事業を成功させることができました。
JCでしか体験できない大小様々な事業があり、それらの活動は初めての試みも多くあります。
それだけに、苦労や課題も多いのですが、そういった場面を解決する経験を積み重ねることによって、
本当に大きな問題が起こったときにも、解決できる能力を培うことができたのだと実感することができました。

プロフィール
入会年度:2006年
会社名:株式会社 田口窯業商店
役職:代表取締役
会社説明:タイル・建築石材の施工

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP