1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 武田 智宏

入会のご案内

メンバー紹介

武田 智宏

子どもの未来共創室 子どもの誠心育成委員会

JCI大阪の運動発信をしていく中で苦労した点、それをどのように乗り越えたか教えて下さい。

2010年に大阪青年会議所への入会の許可を得てから7年目を迎えました。この間に微力ではありますが多数の事業に参加させて頂く機会を与えてもらいました。
大阪青年会議所の大きな目的は「大阪の街をより素晴らしく」ということです。しかしながら、我々だけで出来ることには限界があります。私は常々、大阪青年会議所の事業はきっかけでしかないと考えています。我々が行う事業を通してどれだけ多くの市民の方々に当事者意識を持ってもらい、そして行動に移してもらえるように働きかけていくことが使命だと考えています。
その為にはまず自分自身が当事者意識を持つこと、そして大阪青年会議所の活動に参加することによりどれだけ自身の成長が確認出来たかを他者に伝えていけること。この2点が出来れば自ずと私自身からボランティアの輪が広がっていくものと信じています。
そして大阪青年会議所の全てのメンバーが各々の輪を広げていくことが出来れば、一つ一つの輪は小さくても、それが集まれば大きな輪となり、大阪の街に大きな変化をもたらすことが出来るのではないかと考えています。

プロフィール
入会年度:2010年
会社名:合同会社溢光コンサルティング
役職: 代表社員
会社説明:起業支援、融資支援
URL:http://www.takeda-office.info/

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP