1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 石橋 卓典

入会のご案内

メンバー紹介

石橋 卓典

大阪の未来共創室 大阪の未来選択委員会

JCI大阪の運動発信をしていく中で苦労した点、それをどのように乗り越えたか教えて下さい。

2015年に大阪JCに入会し、2年目となる今年も新しい経験をさせて頂いています。所属は、大阪未来選択委員会ですが、日本青年会議所 地域グループ 全国大会運営会議にも出向させて頂いております。
当大阪未来の選択委員会では「ULTRA VOTE PROJECT」として、公職選挙法改正に伴う選挙権18歳引き下げに伴い、大阪の若者の選挙投票率全国ナンバーワンを目指す運動発信を行いました。
去る6月12日には藤田ニコルさんをPR大使に迎え、18歳、19歳の若者を対象にした投票推進のイベントを開催しました。私はイベントの広報活動に参加させていただいたのですが、その一つとして若者の目が触れる関係各所600箇所に(高校、専門学校、図書館、カフェ、大学など)イベントポスターを委員会メンバーで協力し、配布しました。ポスターの梱包だけでも大変な作業ではありましたが、配布したそれぞれの場所で少しでも若者にイベントや選挙に対する関心を持ってもらえたのならば、とても意義のある活動に参加させていただけたと嬉しく思います。また当日はポスターを見て実際に参加してくれた若者が多いことがアンケートによりわかり、地道な努力が、周りを巻き込むなだということを改めて実感した次第であります。

プロフィール
入会年度:2015年
会社名:富士精線株式会社
役職:代表取締役社長
会社説明:ステンレス伸線業

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP