1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 野崎 航祐

入会のご案内

メンバー紹介

野崎 航祐

世界の未来共創室 世界の誠心循環委員会

JCI大阪の運動発信をしていく中で苦労した点、それをどのように乗り越えたか教えて下さい。

私が考えるJCI大阪の運動発信の基礎となるものは、運動に共に取り組むメンバーの数だと考えます。
JCI大阪は同年代の大阪を牽引する経済人が集う団体であり、それゆえに多様な個性が混在しております。運動を進める中で、考え方の違いから衝突することもありますが、それぞれがとても有能な人材ですので、自分にはない観点から物事を捉え、個々では得られない解決策が産まれ、事業を成功に導くことができるのです。
つまり、より多くのメンバーが参加することにより、それぞれの委員会が主導する事業が成功に導かれることによって、より多くの市民に運動への理解を得られ、それがそのまま運動の発信へとつながると考えます。
そういった意味で、より多くの共に活動する仲間に我々が行おうとしている事業について理解を得て参加してもらうということが、運動発信をしていく中で苦労する点といえるでしょう。私自身は、それをまだ乗り越えたとは言えませんが、やはり自らが率先して運動に参加し、その経験やそこで得られたことを他の仲間に伝えることで、より多くの参加者つまり運動を共に発信する協力者を増やすことができると考えます。そして共に活動した仲間は、かけがえのない友人になり、自身の人生を豊かにしてくれるでしょう。

プロフィール
入会年度: 2014年
会社名: 日本オーピーヨット株式会社
役職: 取締役
会社説明: ヨット保管・修理・販売業
URL:www.op-yachts.com

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP