1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 才門 功作

入会のご案内

メンバー紹介

才門 功作

総務室 総務財政委員会

JCI大阪の運動発信をしていく中で苦労した点、それをどのように乗り越えたか教えて下さい。

JCI大阪の運動発信をしていく中で最も苦労した点は、自分自身が入会当初に青年会議所の運動に懐疑的であったことです。
JCIのミッションを理解しておらず、青年経済人が集まりボランティア活動を行うのであれば、もっと本当に困った人々を助けるべきなのではという考えが抜けず、運動発信について心から行う事ができませんでした。JCIのミッションは「To provide development opportunity that empower young people to create positive change」であり、JCIの資料によると、運動は「会員に対して発展/成長の機会を与えること」「若者に力を与えること」「社会により良い変化をもたらすこと」を満たさなければならないとあります。JCI活動を通して機会を与えて頂き、勉強をすることで、JCI大阪の運動は普通のボランティア活動ではないという事に気づきました。根本的な問題は、私のJCI大阪の運動に対する捉え方が間違っていたことです。
これからも諸先輩の背中を見せてもらいながら、同期新人の皆様と運動を通じて共に成長し勉強していかなければなりませんが、青年会議所活動の趣旨を少し理解したことで、自分の中での意識が変わり、堂々とJCI大阪の運動を発信できるようになりました。

プロフィール
入会年度:2015年
会社名:才門建設株式会社
役職:代表取締役社長
会社説明:海外医療コンサルティング、不動産
URL:http://saimon.com

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP