1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 細田 誠一

入会のご案内

メンバー紹介

細田 誠一

子どもの未来共創室 社会の誠心継承委員会

幹事を経験して良かった事を教えてください。

大阪JC2年目は、「運営」幹事を担当させていただきました。異なる考え方や経験が違う多くのメンバー様をまとめなければならない「幹事」は大変なことが多く、任された当初、「できればしたくなかった」なんて後悔の念がどこかにありました。でも、折角やるんなら幹事も最大限に「楽しむべき」と気持ちを入れ替えることができたのは、3つあります。1つ目は、山本委員長の存在です。いつも温かく見守っていただき、グチや相談にも快くのっていただきました。山本委員長のもとで「かじ取り」を務め、自分のウツワを大きくさせてもらいました。2つ目は、他の幹事4人です。しんどい時もソバに居てくれ、時に飲みあって、バカ騒ぎして、お互いにサポートやりあい走り続けることができました。委員会のおもてなしは、幹事みんなのチカラ。メンバー様が楽しんでいる顔を見たり、「ありがとう」「楽しかった」という声を聞いて「幹事をして良かった」と幸せな気持ちになりました。幹事は大変ですが、何よりも自分も楽しむことが一番大事です。仲間と共に楽しめる委員会が一番です。3つ目は、他委員会の運営幹事たちです。運営幹事同士での連絡や声かけによって、元気をもらえたことも多数あります。仲間のために自分が何ができるのか、何をしてあげれるのか。仲間意識を強く持てることもできたのは、幹事業のおかげです。本当に「ありがとうございます」。

プロフィール
入会年度:2015年
会社名:みくりや青果株式会社
役職:取締役 副社長
会社説明:生鮮野菜と果実の卸売や小売
URL:

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP