1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 石坂 省悟

入会のご案内

メンバー紹介

石坂 省悟

子どもの未来共創室 子どもの誠心育成委員会

幹事を経験して良かった事を教えてください。

幹事を経験して良かった事は、大阪青年会議所という大きな組織の中で、広報活動が如何に重要であるかを再認識したことです。
私は、広報幹事を拝命する前、そもそも広報幹事の職務内容を把握できておらず、その重要性は分かっていませんでした。その理由は、わずか入会2年目で幹事を担当しなければならないため、入会初年度の途中で自らの判断で決断を下さなければならないからです。
広報活動は、大阪青年会議所が、事業活動及びその指針を、大阪市民の皆様に伝え、共感を得て、そして、意識を変えて頂くために欠かせない活動です。
当委員会の担当事業を経験することによって、如何に大阪市民の皆様に事業に参加して頂き、その事業の目的を認識して頂けることが難しいのかを痛感しました。
これまでの人生、大阪市民の方々に事業活動を発信した経験は無かったため、広報幹事を経験することにより大いに広報について学ぶことができたので、今後の仕事に必ず活かせることができ、また、今後のJC活動に必ず役立てていけるものと信じております。
昨年に15会員開発委員会藤本副委員長から幹事という機会の提供を促され、今年は16子どもの誠心育成委員会奥野委員長を支え、思う存分広報幹事の職務を全うしたことは、これからの人生の励みになると思います。

プロフィール
入会年度:2015
会社名:谷町法律事務所
役職:パートナー
会社説明:法律事務所
URL:

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP