1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 合田 昌史

入会のご案内

メンバー紹介

合田 昌史

世界の未来共創室 世界の誠心循環委員会

幹事を経験して良かった事を教えてください。

世界の誠心循環委員会会計幹事の合田と申します。
幹事を経験して良かった事は、まず、昨年は新人で、旧人の皆さんにいろいろ教えられ、助けられてきた一年で、まだまだJCのこともわからないことだらけ、そこから、急に委員会の設営役になりますので、やはりわからないことだらけでした。
その中で、幹事団で知恵を出し合い、委員長、総括に助けられ、委員会を作っていきます。
皆で協力し合い、意見し、考え、回りをまき込む、このようなことは日頃の業務、仕事ではあまり経験することは無いですが、会社、組織を作るうえで、また、うまく人間関係を築くためにも、必要なことだと思っています。
また、委員長や副委員長と常日頃接することで、委員会や、事業、議案の作り方などを身近に見ることが出来ます。
これはなかなか他のメンバーでは経験することが出来ません。
この一年で学ぶことはたくさんありました。この経験を次年度以降に活かすことが出来るのは、幹事経験者だけだと思います。
次年度、幹事をされる方は、大変なこと、理不尽なこともあるかもしれませんが、一年やりきる気持ちをもって取り組んでください。
一年終わった時に、本当に良かった事がわかるかと思います。(笑)

プロフィール
入会年度:平成15年
会社名:株式会社まるい
役職:取締役専務
会社説明:通関業、一般港湾運送事業
URL:http://www.kkmarui.com/

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP