1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 林 建太郎

入会のご案内

メンバー紹介

林 建太郎

会員交流室 会員交流委員会

幹事を経験して良かった事を教えてください。

幹事を経験して良かったことは、大きく2つあります。
1つめは、同期の幹事と多くの時間をともに過ごせたこと。
幹事としてのJC活動は、決して楽なものではなく、慣れない作業に戸惑うことばかりの、大変な1年でした。その1年を支えてくれた同期幹事には感謝してもしきれません。彼らが居なければ、ぼくは途中で幹事を投げ出していたと思います。
この歳で新しく出会った人間と、ここまで濃密な時間を過ごす機会は、そうそうないでしょう。時に優しく慰め、時に厳しく叱咤してくれた彼らは生涯の宝です。

2つめは、大阪青年会議所の運動により深く関われたこと。
なにしろ、幹事ですから、委員会メンバーが居るところには可能な限り行かなければなりません。また、メンバーさんに聞かれたことに「知らない」とは言えないので、配られた資料は全て目を通すように心がけました。
そのおかげで、より多くの機会を提供してもらえました。そして、その提供された機会に積極果敢に取り組むことで、社業やプライベートにも活かせる、たくさんの気付きを得ることができました。

何気なく口にする「機会の提供」という言葉ですが、提供された機会を無駄にするのもしないのも、自分次第だと気付きました。
この1年間、楽しいことも辛いこともたくさんありましたけど、幹事を経験して本当に良かったと思います。

プロフィール
入会年度:2015年
会社名:林商事株式会社
役職:取締役事業本部長
会社説明:不動産貸付業、飲食業
URL:

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP