1. トップ
  2. 入会のご案内
  3. メンバー紹介
  4. 石田 勝之

入会のご案内

メンバー紹介

石田 勝之

総務室 JCI大阪発信委員会

幹事を経験して良かった事を教えてください。

JCI大阪発信委員会 書記幹事の石田と申します。
私が幹事を経験して良かったと思うことは、やはり一番は出会いです。

大阪青年会議所に入会した1年目は、あまり大阪青年会議所の活動に余り積極的ではありませんでした。それが、今年ご縁があり幹事を経験させて頂くことになり、様々な人に出会い、見る機会がありました。
大阪青年会議所には、良くも悪くも本当に様々な人がいます。様々な立場の多くの人と出会うことによって、客観的に自分を見つめ直し、良いところは吸収し、悪い部分は改める良い機会になりました。この機会は、大阪青年会議所に入会し幹事を経験しなければ、得られなかったと思います。

多くの出会いの中で、特に委員長幹事団との出会いは、私にとって大きいものでした。
当初は、多くの問題があり、何度も投げ出したくなるような辛い時期もありました。そのような時、税所委員長、松田総括幹事、竹川幹事に助けて頂き、何とかここまで続けることができました。
特に新人幹事が私と竹川幹事の2人しかいなかったので、竹川幹事とは公私渡りによく行動を共にしました。
そこで多くのことを学び、そしていろいろなものを失った気がします。
そのことが、私の人生(私生活)に大きな変化をもたらしたと言っても過言では、ありません。
この変化が、私にとって良かったのか悪かったのかは、この先、時間が経ってみないと分かりませんが、この出会いが一生涯のものであることは、間違いないと思います。

幹事を引き受けて後悔したことは、数えきれないぐらいあります。
ただし今、この文章を書きながら思うことは、やはり幹事を経験して良かったなということです。
だったらもう1年やるかと言われれば、また別の話ですが。

プロフィール
入会年度:2015年度
会社名:株式会社トーホーセキュリティサービス
役職:次長
会社説明:トーホーグループは、大阪、京都、神戸、福知山に営業所をおき、施設警備、イベント警備、セキュリティ機器販売、ビルメンテナンス等のサービスをご提供しております。
URL:http://www.toho-union-g.jp/

メンバー紹介一覧へ

PAGE TOP