1. トップ
  2. 私たちの活動
  3. イベント案内
  4. JCI 2018 ASPAC Kagoshim Vol.2

私たちの活動

JCI 2018 ASPAC Kagoshim Vol.2

Blog
2018.05.04 13:59 UP
  1. イベント案内

~とんかつ 編~

皆さまこんにちは。民間外交推進委員会でございます。
早くも『JCI KAGOSHIMA ASPAC 2018 』大会まで20日を切りましたね。

鹿児島といえば、やはり鹿児島県産『黒豚とんかつ』です。

ということで、今回は鹿児島のとんかつ名店をご紹介いたします。

今回我々が食したのは『川久』さんと『開花亭』さん
『川久』さん、元会社は創立は昭和42年デパート山形屋で精肉店をしており、肉のランクは一級品。
食べログ、ランキング1位も納得です。

あっさりヘレカツもいいですが、やはり黒豚ロースの脂身、
男性は上黒豚ロースカツ250g 2500円がおすすめです。

しっかりとした脂身ですが、しつこくなく嫌にならない脂身ですので是非ご賞味くださいませ。

そして3種類のオリジナルソースが楽しめるのもの『川久』さんならでは
その1つであるゴマソースで新しい風味を体験してくださいね。

『開花亭』さんに行ったなら
どこのお店も絶対メインはロースですが、開花亭はその上をいく”熟成ロース”と普通のロースに物足りなさを感じたなら
風味豊な『開花亭』のこだわり熟成ロースを是非ご賞味くださいませ。

そして是非、皆さんにトライしてほしいのが、『丸一』さん
我々、現地調査班1陣、2陣とも長蛇列で食すること叶わずのこちらは食べログ、ランキング2位と『川久』さんを追随する名店です。

これだけ行列になる名店は是非一度食べてみたい。写真から予測するにやはり上ロースでしょうね。
オリジナルソースに絡めて、口一杯に脂身と赤身の旨味が広がること間違いありませんよ!

アスパックに行ったなら、この1位と2位を是非食べ比べてくださね。

皆さま、是非とも鹿児島の地へお越しください!!
今後もどしどし鹿児島を配信させていただきます!

同じカテゴリの関連記事

PAGE TOP