1. トップ
  2. 私たちの活動
  3. お知らせ
  4. センシアVol.2 落合陽一様との熱狂巻頭対談取材

私たちの活動

センシアVol.2 落合陽一様との熱狂巻頭対談取材

News
2018.04.09 20:59 UP
  1. お知らせ

落合陽一様との熱狂巻頭対談取材

常識に囚われない!

センシアVol.2の熱狂巻頭対談は落合陽一様となります。

落合陽一様は研究者で筑波大学の学長補佐でありながら、メディアアーティストとしての活動または実業家としての顔もお持ちで、その活動は常識では図りしえないかたです。

自由な発想で新たな試みを。
一人でやるのではなく、チームでやっていこうという意識を強く感じました。
そして落合様のお話の中では、ネガティブなことが一切ありませんでした。

また、対談場所は昨年落合様のイベントが開催されたヤフーロッジで行いました。
ヤフー株式会社が運営されておられ、無料で使用することができる「コワーキングスペース」となります。
大小さまざまなスペースに思い思いのチームが出来上がっており、対話や交流を交えながら作業が進められていく。
まさに『みんなで「!」を生み出す場所』そのコンセプト通りでした。

落合様曰く、「ここは公園と同じですからね」と仰ってました。
ここが公園という発想が、いかに常識に囚われているのか思い知らされた巻頭対談となりました。

対談の詳細については4/25配布開始予定のセンシアVol.2に是非ご期待ください!

https://lodge.yahoo.co.jp/

Yahoo!コワーキングスペース
〒102-8282
東京都 千代田区紀尾井町1-3
東京ガーデンテラス紀尾井町 ヤフー株式会社

同じカテゴリの関連記事

PAGE TOP