1. トップ
  2. 私たちの活動
  3. プレスリリース
  4. SDGsを地域社会へ普及する政策パッケージ

私たちの活動

SDGsを地域社会へ普及する政策パッケージ

Report
2018.11.26 17:12 UP
  1. プレスリリース

政策パッケージについて

2018年11月23日午後(現地時間)、パリで開催されたBIE総会において加盟国による投票が行われ、2025年の万博は、大阪・関西(日本)で開催されることが決定いたしました。

大阪・関西万博の開催目的は、2025日本万国博覧会誘致委員会の公式サイトにおいても以下のように説明されています。

「2015年9月に国連本部で開催された「国連持続可能な開発サミット」において、 持続可能な開発目標として17の目標を掲げたSDGsが達成された社会をめざす為に開催いたします。SDGs(持続可能な開発目標)達成の目標年である2030年まで残り5年となる2025年は、実現に向けた取り組みを加速するのに極めて重要な年です。」

そこで、一般社団法人大阪青年会議所では弊所が2018年に取り組みを行ったSDGsの普及促進事業につきまして、その内容を他団体でも実施しやすいように「政策パッケージ」としてまとめました。

多くの行政、企業、研究機関など諸団体がSDGsの普及を行い、SDGsのゴール達成に向けたアクションに繋がることに寄与できれば幸いです。

「政策パッケージ」は下記URLよりダウンロード頂けます。
https://goo.gl/asPf1V

同じカテゴリの関連記事

PAGE TOP