1. トップ
  2. 私たちの活動
  3. 実施報告
  4. 大阪変革塾 公開プレゼンテーション

私たちの活動

大阪変革塾 公開プレゼンテーション

Event
2015.10.02 16:04 UP
  1. 実施報告
開催日 2015年10月02日 時間 17:30-20:30
場所  グランフロント大阪北館4階 ナレッジキャピタル ナレッジシアター
 
 
2015年10月2日(金)17時30分より、グランフロント大阪北館4階 ナレッジキャピタル ナレッジシアターにおいて、

『大阪変革塾 公開プレゼンテーション』を開催いたしました。

大阪変革塾では本年6月の開塾以来、100名の塾生たちが数々の講師講演、フィールドワーク、グループワークを通じ世界を見据え、大阪から日本を牽引するフロンティアスピリットあふれるグローバルリーダーとしての資質を磨いてきました。その集大成となるこの公開プレゼンテーションでは、塾生たちが自ら考えた大阪を変革する事業プランを発表しました。
まず開会にあたり、塾頭である多摩大学大学院教授 田坂広志先生より「なぜ、社会企業家は困難な事業を立ち上げられるのか?」をテーマにご講演いただきました。

続いて18時30分より、公開プレゼンテーションを行いました。

10グループがそれぞれ趣向を凝らし事業プランを発表しました。

プレゼンテーション終了後には、有識者も交えた審査の発表が行われ、

審査員特別賞には『世界を変える商店街ビジネス』を企画した「evoloop」が、

準グランプリには『大阪美座』を企画した「Action7」が、

そして栄えあるグランプリにはアプリ『まいど!OSAKA』を企画した「チームたかはし」がそれぞれ表彰されました。

受賞されたグループの皆様、本当におめでとうございます。
そして開塾から4ヶ月もの間、事業プランを企画してこられた塾生の皆様、お疲れさまでした。来場の皆様にとっても、大阪を変革していくことの重要性を改めて感じることができたと思います。

同じカテゴリの関連記事

PAGE TOP