1. トップ
  2. 私たちの活動
  3. 実施報告
  4. 『TOYPフォーラム2015~女性と共に進化する企業へ~』

私たちの活動

『TOYPフォーラム2015~女性と共に進化する企業へ~』

Event
2015.09.06 15:01 UP
  1. 実施報告
開催日 2015年09月05日 時間 13時~
場所  大阪市中央公会堂
 
 
2015年9月5日13時より大阪市中央公会堂にて『TOYPフォーラム2015~女性と共に進化する企業へ~』を開催いたしました。開会では、主催者を代表し、別所理事長が挨拶を行いました。

第1部基調講演として、株式会社イーウーマン代表取締役社長 佐々木かをり様より「ダイバーシティが成長のキーワード」をテーマにお話しいただき、企業の成長には、外見や経歴等の多様性ではなく、考え方や視点の多様性を確保することが必要であり、女性が活躍できるようにすることはその第一歩であるとおっしゃっていました。

続いて、第2部として「共に進化するために受け入れるものは何か」をテーマにパネルディスカッションを行いました。コーディネーターとして関西大学社会学部教授である森田雅也氏、パネリストとして女性が活躍する企業から、㈱天彦産業代表取締役社長 樋口友夫氏、㈱プロアシスト代表取締役 生駒京子氏、ワンゲイン㈱代表取締役 梅千得氏、㈱インターフォワードシステムズ代表取締役社長 中本久美氏をお招きし、女性の感性を活かす経営について熱い議論を行いました。

第3部として、5名のTOYPメンバーのプレゼンテーションを行いました。社会で活躍する女性、女性パートナーと組んで成果をあげる男性経営者の先進的な視点で経営についてのヒントを探りました。

今回のフォーラムを通じて、女性の感性が大阪のまちを変えていく原動力になっていくことを期待します!!

同じカテゴリの関連記事

PAGE TOP