1. トップ
  2. 私たちの活動
  3. 実施報告
  4. 1月4日 大阪新年互礼会

私たちの活動

1月4日 大阪新年互礼会

Blog
2018.01.07 08:51 UP
  1. 実施報告

大阪新年互礼会についてご報告

1月4日、大阪国際会議場にて、大阪府・大阪市・大阪商工会議所・関西経済連合会・関西経済同友会の共催での大阪新年互例会があり、理事長 竹田哲之助君が参加しました。
松井知事、吉村市長をはじめ、各団体のトップが、新年のご挨拶にご登壇され、 政治・経済界の方々が多く参加されておられました。

会場は大阪万博誘致の広告がたくさん掲げられ、今年は一丸となって大阪に万博の誘致を成し遂げようとする気運が高められていました。
更に、大阪万博誘致を盛り上げるためスペシャルゲストに桂文枝師匠がサプライズでご登壇され、昔の万博のお話や当時の番組のお話で、会場を大いに盛り上げていました。

吉村市長のご挨拶では、
更なる大阪の経済成長を加速させていきたいということ、
2025年大阪万博誘致について、日本や大阪の経済成長の為に必ず誘致選挙に勝って万博誘致を成し遂げたいということ、
現在の東京一極集中の国家構造は大きなリスクであり、大阪、関西圏が日本を引っ張っていくような都市のあり方を実現するにはどのような制度、大阪がどうあるべきなのか市民に問いかけたいということ
を話されていました。

11月には万博の開催地が決まります。
大阪に万博を誘致するには市民の皆様の声が大切です。
大阪青年会議所としても、日本や大阪の経済成長のため、万博の誘致を支援して参ります。

同じカテゴリの関連記事

PAGE TOP