1. トップ
  2. 私たちの活動
  3. 実施報告
  4. 海遊館わくわくプレミアムナイト

私たちの活動

海遊館わくわくプレミアムナイト

Event
2015.08.21 00:00 UP
  1. 実施報告
開催日 2015年08月21日 時間 15:00~21:50
場所  海遊館
 
 
2105年8月21日(金)、海遊館において大阪JC家族会『海遊館わくわくプレミアムナイト』を開催いたしました。

海遊館の飼育員の方を講師として飼育係の仕事や海遊館の動物たちに関する『海遊館アカデミー』を開催し、JCメンバーの子供たちが潜水服の着用に挑戦したり、ジンベイザメと同じ大きさの布を広げたりして体験型の学びの機会となりました。

 
JCメンバーとその家族のために『バックヤードツアー』も開催され、日本最大級の太平洋水槽を真上から見たり、展示されていない動物を間近に見たり、病気の動物の世話などの飼育員の方のお仕事を垣間見る機会となりました。

講師の飼育員や案内役の方に熱心に質問したり、案内役の説明を先回りして動物に関する知識を披露したり、知的好奇心にあふれ楽しそうな子供たちの様子が印象的でした。

また、休憩場所として『わくわくプレミアムすくえあ』を設けて、カプセル釣りなどのアトラクションも子供たちの笑顔であふれていました。

その他、親子で一緒に作り上げる『工作ショー』も開催し、JCメンバーと子供たち家族が一緒になって工作をしました。

20時より海遊館を貸し切り、家族でゆっくりと海遊館を満喫しました。 

家族の支えもあってJC活動ができていることに感謝し、子供たちのためにも大阪のまちを良くしていこうとの決意を新たにいたしました!!

同じカテゴリの関連記事

PAGE TOP