1. トップ
  2. 私たちの活動
  3. 実施報告
  4. 『6月度月例会』

私たちの活動

『6月度月例会』

Event
2015.06.24 00:00 UP
  1. 実施報告
開催日 2015年06月23日 時間 19時~
場所  帝国ホテル大阪3階孔雀の間
 
 
6月23日(火)19時より、帝国ホテル大阪3階孔雀の間にて、『6月度月例会』を開催いた しました。

最初に別所理事長より理事長挨拶及び報告が行われました。

6月度月例会は、講師として現在ヤマト運輸株式会社 岩手主管支店 営業企画課課長であり、地域・行政・民間企業の一体による高齢者の見守り事業である「まごころ宅急便」発起人である松本まゆみ氏をお招きしました。

配達先の仲の良いおばあちゃんの孤独死に臨んだご自身の体験があって「まごころ宅急便」を発起された経緯から始まり、高齢者支援について地域、行政、民間が一体に なって共有する必要性がある事を、熱いお言葉でご講演いただきました。

続いて、2014年度子どもの「和」育成委員会が主催した『大阪キッズアドベン チャー』事業が、先日開催されましたASPACアワードセレモニーにて最優秀地域社会向上プログラムを受賞し、その経緯について川田先輩がスピーチされました.

また、今月は5月6月生まれで本年度卒業予定者メンバーの表彰があり、代表して中川知子さんがスピーチされまし た。

今月度の100%出席率小委員会は総務財政委員会の瀧本小委員会でした。 出席率100%達成おめでとうございます!!

今月度の最優秀出席率委員会は総務財政委員会でした。 最優秀出席率達成おめでとうございます!!

次回7月度月例会は、7月13日(月)に帝国ホテル大阪3階孔雀の間にて開催いたします。 皆様多数のご参加を是非お待ちしております。

同じカテゴリの関連記事

PAGE TOP