1. トップ
  2. 私たちの活動
  3. 実施報告
  4. ASPAC 第1日目

私たちの活動

ASPAC 第1日目

Event
2015.06.18 00:00 UP
  1. 実施報告
開催日 2015年06月11日

場所  マレーシア サバ州 コタ・キナバル

 
 
2015年6月11日14時30分(現地時間)から、ザ・パシフィック・スートラ・ハーバーリゾート・マリーナ内 体育館において『日本JC本部団結団式』が開催されました。

日本青年会議所第64代柴田剛介会頭のご挨拶に始まりました。

JCIイスマイル・ハズネダー会頭をはじめとする多く方の来賓からもご挨拶いただきました。

18時(現地時間)から、リカススタジアムにおいて『開会式』が開催されました。

ASPAC参加の各NOMの会頭が登場するたびに観客席から大きな歓声が上がっていました。

20時(現地時間)から、サバトレードセンターにおいて『ウエルカムパーティー』が実施され、開催地のマレーシアの美味しい食べ物に舌鼓を打ち、コタキナバル伝統のバンブーダンスのアトラクションも実施され、マレーシアの文化に触れる機会となりました。

現地の子供たちと一緒にバンブーダンスを行う機会もありました。

今回の大会のテーマは、現地の言葉で連帯感や親睦を意味する『アラマイ ティ』です。
多種多様な民族・宗教が共存し連帯しているコタキナバルの地で、言語や国を超えてアジア・太平洋の青年会議所メンバーと連帯するための国際会議が始まりました。

同じカテゴリの関連記事

PAGE TOP