1. トップ
  2. 私たちの活動
  3. 実施報告
  4. 2018年度 新人セミナー

私たちの活動

2018年度 新人セミナー

Event
2018.04.16 19:30 UP
  1. 実施報告

新人セミナー

4月7日(土)グランフロント北館4階ナレッジシアターにて元武雄市市長の樋渡啓祐さんをお迎えし、新人会員さま対象の新人セミナーを開催いたしました。

樋渡さんは平成18年に当時全国最年少の36歳という御歳で武雄市の市長に就任されたかたで、衰退していく図書館をスターバックスや蔦屋書店を組み合わせることで人気の図書館へ変えた方でございます。

ご講演の内容はとてもユニークにお話をされ終始笑いの絶えない講演内容となっておりました。
その中でも常識にとらわれない発想や、会議は45分で必ず結果を出す、といったようなスピーディーなアイデアをどんどん出していくリーダー像を話していただきました。

全てはコンパクト×インパクトによってアイデアを出していきます。
みんながやらないことを、リスクを冒してでも実践するから意味があるのです。
変えるのなら劇的に変える、固定概念を破ることで新しいことができることを教えて頂きました。

新しいことへ取り込み、率先力でチームを支えるリーダー像と、いろんな方と組み合わさることで何乗にも大きくなることを学びました。
大阪は面白いまち、面白いことをどん欲に求めるまちだと思います。

大阪青年会議所からもどんどん面白い常識から外れたことをやっていかなければならないと教えて頂きました。

同じカテゴリの関連記事

PAGE TOP