1. トップ
  2. 私たちの活動
  3. 実施報告
  4. 未来投資教室

私たちの活動

未来投資教室

Blog
2018.06.10 08:30 UP
  1. 実施報告

未来投資教室

各地域各方面においてご活躍されている方々を「社会人講師」としてお迎えし、講師自身の社会での実経験を伝えさせて頂くと共に、一人ひとりの自己肯定感を高め、子ども達に未来への期待感と素直な心を育んで参ります。

実施させて頂く授業におきましては、社会体験を軸とした内容と素直な心の大切さを伝え、持ち合わせる個性や特徴を長所として捉えながら子どもたちの自己肯定感を育み、健やかな成長に繋がるためのお手伝いをさせて頂きたいと考えております。

つきましては、社会人講師による出前授業の受け入れをお願い致したく存じます。

【未来投資教室受け入れ先の募集】

名 称:2018年度 未来投資教室事業(「社会人講師」による出前授業)
日 時:2018年4月から2018年9月末日まで
対 象:小学生の児童
場 所:大阪市内の小学校様内
※この件に関するお問合せにつきましては、
住 所:〒552-0007 大阪市港区弁天1-2-30 オーク4番街401号室
電 話:06-6575-5161
担当理事:奥野誠司

あなたの中にある「素直な心」を子どもに伝えませんか

私たち大阪青年会議所は2007年から、大阪市教育委員会と連携し大阪市内の小学校に社会人講師を派遣してきました。仕事を通じて得た経験や社会の仕組みを子どもに話すことで子どもの未来の可能性を広げ夢を持ってもらうことができます。

夢を持った子どもはこれからの未来を切り拓くリーダーになってくれると信じ、継続して実施してきました。

今年のテーマ―は「素直な心」。

現在、子どもたちを取り巻く環境は、偏差値教育の台頭により常に誰かと比較されることで、自分に自信が持てず、「素直な心」を育むことができていません。子どもの自己肯定感を高め、素直な心を育むためには、まず私たち大人が自己肯定感を高めることの必要性や方法を知っていただき学校や地域、そして家庭内で拡げていく必要があると考えております。

未来投資教室を大阪市内の各学校やコミュニティなどで、出前授業として、「素直な心」を広げて参ります。子どもたちに向けて、素直な心とご自身の職業体験を伝えていただける社会人講師を募集しております。

【募集要項】
募集内容 :大阪市内の小学校での社会人講師
募集対象者:子どもに圧倒的な期待感を与えてくれる全ての大人
期間 :2018年4月から2018年9月末日まで
申込先 :〒552-0007 大阪市港区弁天1-2-30 オーク4番街401号室
電話:06-6575-5161
担当理事:奥野誠司

※メールでのお問い合わせは下記。
メールはこちらへ

同じカテゴリの関連記事

PAGE TOP