1. トップ
  2. 私たちの活動
  3. 実施報告
  4. 2018年度 大阪変革塾・PCY 開講式

私たちの活動

2018年度 大阪変革塾・PCY 開講式

Event
2018.05.01 18:40 UP
  1. 実施報告

大阪変革塾・PCY 開講式

4月27日、大阪変革塾~Global Academy Osaka2018~と2018年度PCY事業の開講式を行いました。

大阪変革塾~Global Academy Osaka2018~

大阪変革塾とは、20歳~40歳の青年を対象とした、世界の課題を自分たちのアイディアや最先端技術で解決するという高い志を掲げ、まず自らが熱狂し率先して行動する人材を創出する塾です。

各界で活躍されている多彩な講師陣の授業や、ディスカッション、プラン発表など様々なカリキュラムを用意しています。

多摩大学大学院教授
シンクタンク・ソフィアバンク代表
である田坂広志先生が塾頭として、基調講演を行って頂きました。

また、

人工知能、疫学的専門知識およびデータ分析を使用して主要な疾病の発生を予測するツールを開発した疫学企業であるAIMEの共同創設者兼CEOであるRanier Mallol氏、SDGsを推進している団体に所属しており、事業戦略を実践している小原愛氏もお招きして、基調講演を行いました。

https://www.osaka-jc.or.jp/2018/gao/

Peace Conference of Youce

PCYとはPeace Conference of Youceの略で世界平和実現のために主体的かつ積極的にアクションを起こすことができるリーダーの育成を目的とし、世界各国の次代を担う学生を対象とした事業です。

人工知能、疫学的専門知識およびデータ分析を使用して主要な疾病の発生を予測するツールを開発した疫学企業であるAIMEの共同創設者兼CEOであるRanier Mallol氏、SDGsを推進している団体に所属しており、事業戦略を実践している小原愛氏をお招きして、基調講演を行いました。

また、SDGsカードゲームを用いて、グループワークを行い、SDGsについて深く知る機会となりました。

同じカテゴリの関連記事

PAGE TOP