1. トップ
  2. 私たちの活動
  3. 実施報告
  4. 5月29日 第5回公開理事会 報告

私たちの活動

5月29日 第5回公開理事会 報告

Event
2018.06.05 14:43 UP
  1. 実施報告

第5回公開理事会

5月29日(火)リーガロイヤルホテル大阪 楓の間において、理事長 竹田哲之助君の「BREAK THROUGH OSAKAの実現」という強い想いのもと、2018年度 第5回公開理事会が開催されました。

理事長挨拶では、対外との連携における「顔と顔が見える関係」をどう定義づけるのか、について話されました。
「〇〇市と言えば〇〇さん」と言うように、都道府県や国の名前が人の名前に変わる、顔が浮かぶ状態が素晴らしい連携や外交だと定義されました。

理事会は、月に1度行われ、事業が問題なく展開できるのかを審議し、より良い事業にする為に意見を出し合います。

今回の理事会では、6月19日に控える「BREAK THROUGH FORUM」や「大阪変革塾後期」の実施計画など、7つの議案の審議を行いました。

最後に、出向者報告では、大阪青年会議所の相互理解確立委員会から日本青年会議所の公益資本主義推進委員会へ出向している熊井麻千子君から、先日に行われたASPAC参加御礼とともに、サマーコンファレンスで公益資本主義を推進している方を呼びフォーラムを開催するとのPRを頂きました。
多くの方に参加頂き、企業理念を見つめ直す機会にしていただきたいと考えています。

たった一人の熱狂からすべてがはじまる
大阪を次のステージへ!

 

同じカテゴリの関連記事

PAGE TOP