1. トップ
  2. 私たちの活動
  3. 実施報告
  4. BREAK THROUGH FORUM Vol.3 ~ Future Society Night~

私たちの活動

BREAK THROUGH FORUM Vol.3 ~ Future Society Night~

Event
2018.06.22 11:00 UP
  1. 実施報告

BREAK THROUGH FORUM Vol.3

6月19日(火)19:00より帝国ホテル大阪3階 孔雀の間にてBREAK THROUGH FORUM Vol.3を行いました。

今年度、大阪青年会議所は「日本再生を牽引する民間主導の経済成長」の実現を掲げ、政策を展開しておりますが、その一環として、大阪市が取り組んでいる先端医療都市についてDEFTA PARTNERSグループ会長の原丈人様とロート製薬の山田邦雄様を講師としてお迎えし、ご講演を頂きました。

原様は大阪での再生医療研究の牽引にご尽力される立場、山田様は実際に企業として先端医療研究を実践される立場、お二人の異なる立場から見た再生医療の現状と今後の可能性についてお話を頂きました。

その後アライアンス・フォーラム財団理事である丹治幹雄様にコーディネーターをお願いし、原様、山田様、竹田理事長とのトークセッションを行いました。

トークセッションでは、日本の国家戦略特区において、中長期の投資に対してインセンティブが働くような制度を作り、若者が起業や新たな事業展開など、新たな挑戦ができる環境整備を進めたい。

リスクを鑑みないチャレンジを様々な分野で行っていくことが大事であり、一歩踏み出す事が何よりも今の大阪や日本に大事であるとのお話を頂きました。

日本初の医療特区大阪の可能性について、また、大阪のまちの未来に可能性を感じることができる内容でした。

同じカテゴリの関連記事

PAGE TOP